もしかして


1/22(日)はれ

午前、自転車で品川インターシティへ。
フリーマーケットで、着物チェック。
お店のお兄さんに男物のウールの着物を頼んでおいたの。

別の箱に取っておいてくれたので、ゆっくり吟味。
よい買い物ができたわ。

午後、ソレカラアトリエに整体師のはるおさんが到着。
今日はソレカラで施術日なので、彼の知人も施術のためにいらっしゃった。

おいらは挨拶して、着物に着替えてクロモンカフェへ。
店主の薄葉さんに挨拶。
忙しそうなので、お運びのお手伝い。

落ち着いたので、昼ご飯。
のんびりモードでコーヒータイム。

小さな男の子とお母さんが帰り際に
「もしかして、耳かきの方ですか?」と話しかけてくれた。
うなずくと「主人が耳かき大好きなんです。」と瞳キラキラ。
「ぜひ今度ご一緒にいらしてください。」と応えた。

お客さんが途絶えたので、窓際の席で薄葉さんとおしゃべり。
ロールケーキが出てきた。わ~い。
来月のスケジュールを確認。
久しぶりにゆっくり話せて、よかったな。

ソレカラアトリエに戻って、はるおさんに身体を整えてもらう。
冬は身体が縮こまってしまっているのがよく分かる。
あちこち緩んでホカホカになった。
ありがとうございます。

また来月もよろしゅう。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード