

都会暮らし


1/21(土)はれ

午後、着物に着替えてクロモンカフェへ。
今日はのんびりモード。
店主の薄葉さんに挨拶。
常連さんが待っていてくれた。

耳かき部屋をセッティングして、耳かき開始。
彼はこの後、高校時代の同窓会があるとのこと。
同窓会かあ。。。
行ったことないな。行ってみたいな。

続けて、常連さんがご来店。
最近、体調を崩しているとのこと。
訊けば厄年とな。
社会人一年目で、都会で一人暮らし。
会社の都合とはいえ、ほんとは地方で働きたかったそうな。

都会暮らしは、合う合わないがあるよね。
おいらは、演劇を学ぶために東京の大学を選んだ。
そして、長い間、クオリティの高い作品を創るには東京でないと
と思い続けてきた。
今は、東京じゃなくていいと感じている。

青年よ、がんばれ。
彼の背中を見送りながら、心の中で声援を送る。

常連さん親子が、餅つきで作ったあんころ餅を持って来てくれた。
ありがとうございます!

甘い時間は後のお楽しみにしとこかな。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
