

チョコ作り


2/13(月)はれ

夕方、クロモンカフェへ。
今夜は夜クロモンがお休みなので、近所の小6女子が
店主の薄葉さんとバレンタインのチョコを作るのだそうな。
「みょんみょんもおいで」と誘われたので、お邪魔した。

小6女子はクラスの30人分のチョコを作るのだそうな。
クラスのみんなでチョコの大交換会が行われるとのこと。
へ〜え、最近のバレンタインは、好きな男子に告白する日じゃなくなったのね。

チョコを湯煎で溶かして、小さなカップに入れて、トッピング。
冷蔵庫で冷やしている間に、女子はカードにひとりひとり
メッセージを書いている。
悩みながら、へたりながら。
彼女は、特定の好きな子はいない模様。
ボーイフレンドはいっぱいいるとのこと。よござんした。

最後は、みんなでラッピング。
余ったチョコをいくつかもらって、ニンマリ。

チョコ好きゆえ、楽しい時間でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
