

ふるまう


2/12(日)はれ

は~~いっぱい寝た。

昨日の「ハナとキモノ」のレポートを書いて、写真と一緒に
Facebookにアップ。
写真が暗くて、微調整したけど、夜の水族館みたいになってしまう。

今日は「うなぎのねどこ」前で、餅つきをやっている。
やよい先生も手伝っているとのこと。
顔出ししておかねばな。てくてくと向かう。

商店街は沢山の人だかり。
近所の人が並んで、餅つき体験を楽しんでいる。
みんな笑顔。
うなぎのねどこ主人の田邊さんに挨拶。

彼女とは去年、佐渡に一緒に仕事で行った仲。
丁度、佐渡でも今日イベントやってて、お互いに動画を送り合って
エールを交わす。
品川にいると、いろんな町と繋がっているのを、強く感じる。

ほどなくして、お餅が振る舞われた。
長い行列ができている。

お手伝いしていた人たちと談笑していると、田邊さんに
「食べておいで」と促された。は~い。
品川海苔と醤油、きなこ、ピーナツ、あんこなどいろんな味が楽しめた。

道行く人や、隣のホテルに宿泊する外国人が列に並んでゆく。
ふるまうって、ステキな行為だなあ。。。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
