

今日の学び


2/9(木)はれ

ここ数日、探しているものがある。
耳かき屋のスタンプカードのスタンプ台のインクが
薄くなったので、新しいのを買いたい。
愛ちゃんが消しゴムで作ってくれた耳の形のスタンプ。
その時に、小さな黄緑のスタンプ台をくれて、それを使っていた。

今回も、小さいのを探している。
ネットでチェックした後、いくつかの100円ショップに
行ったけど、赤や黒の一般的なのしかない。

大井町はたくさんの100円ショップがあるので、自転車で行ってみた。
一件目で、店員さんに訊くと「ない」とのこと。
一応、自分の目でも確かめておこうと文房具コーナーを
チェックすると、あった。
あの店員さん、ないと決めつけず、店内の責任者に訊いて
商品を探す姿勢を見せてほしかったなあ。

残念な気持ちを、スタンプ台のカラフルな色たちが忘れさせてくれた。
どれにしようかなあ。。。
悩みに悩んで、以前と同じ黄緑色にした。

今日の学び。

決めつけないこと。
自分の目で確かめること。

よっし。週末の耳かき屋で、くっきり黄緑のスタンプ押すぞ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
