七福神巡り 前半


1/8(日)くもり~雨

朝、友人のはるおさんがソレカラアトリエにいらしてくださった。
着物をレンタルして、一緒に東海七福神巡りを開始。

品川神社(大黒天)→荏原神社(恵比寿)→養願寺(布袋尊)
→一心寺(寿老人)

たくさんの人が七福神巡りを楽しんでいる。
品川神社では早咲きの紅梅や木瓜の花が、荏原神社では寒緋桜が咲き出した。
友は整体師なので、普段から脱力していて、着物姿が自然。

小さな歩幅も楽しみながらあちこち歩いた。
道中、去年旅先で知り合った友人とも再会。

着物の人が歩いて来るのがステキだなあと思って見ていたとのこと。

クロモンカフェでも七福神巡り中の友人とバッタリ。

彼は、亡きお祖母様が遺してくださった着物があり、
今年、それを着たいと思っているとのこと。

お祖母様、喜ぶよ。。。

はるおさんも自分の着物が欲しいとのことで、
今度一緒に古着チェックをしに行くことになった。


着物が似合う町、品川宿。
着物男子が増えるのが楽しみ~。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード