

潤い


12/20(火)はれ

昨夜から喉がイガイガしてきて、明け方、喉が猛烈に痛く
なって目がさめた。
薬、常備してれば昨日のうちに飲んだのに~。
喉から風邪になるので、早めに対処せねば。

毎日手洗いもしっかりしているし、緑茶でうがいしてるのになあ。。。

午前中にチャリチャリと薬局へ。 
葛根湯と風邪薬が合体した品を購入。

クロモンカフェへ。
ランチして、薬も飲んでホッとした。

店主の薄葉さんは先週も風邪で倒れたので、今日もマスク姿。
お運びのフミコさんも予防でマスク姿。

ランチタイムが落ち着いて、薄葉さんらと談笑。
フミコさん曰く「10分毎に水分をとれば、インフルエンザにもかからない」とな。
患者さんを診ているお医者さんは、これをやっているから伝染されないんだって。
喉を濡らしておくってことね。

いい話聞いたな。
実行できるかどうかは別として。

品川宿ゲストハウスのスタッフ、サントスさんが鯛焼き持ってきてくれた。
わ~い。
先日のイベントを振り返り、談笑。
近所の小3男子も来たので、一緒に食べる。
あんこうまうま、幸せな午後。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
