スポンサーサイト


大波小波


12/16(金)はれ

今日は風が冷たいなあ。。。
大家さんの店「尾張屋」に家賃を払いに行ったら
お父さんがカレンダーをくれた。
わ~い。ありがとうございます。
着物の詳細が書かれてて、いいカレンダーだなあ。

夕方、着物に着替えてクロモンカフェへ。
今日はのんびりモード。
夜担当のトチアキ氏に挨拶して、耳かき部屋の支度。

若いサラリーマンがプチ忘年会をしている。
「美味しい」と連発の方々。
隣の席で、おいらも夕ご飯をいただく。うまうま。

と、常連さんがいらした。
最近、お顔を見なかったので「元気かしら」と思ってたところだった。

耳かきしながら話に花を咲かせる。
半年ぶりということ。
忙しかったり、行こうと思った日がお休みだったりで、なかなか予定が合わなかったとのこと。

彼は仕事柄、フェリーに乗ることが多く、波のゆれ具合についてあれこれ話した。
波が5mになると、欠航になるんだって。

この間乗った佐渡フェリー、ゆれたなあ。波の高さ、どのくらいだったんだろ。
今までに乗ったフェリーの想い出が一気に蘇ってくる。

「またマメに来れるようにします。」と笑顔でお帰りになられた。
師走の忙しい時期にいらしてくださり、ありがたいことです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
