スポンサーサイト


忘年会


12/10(土)はれ

午前、着物に着替えて、愛ちゃんと銀座へ。
京都の織物会館の絞り展を観に。
去年に続いて、2回目。

着物や帯、浴衣、帯揚げ、傘、バッグ、小物など、絞りづくし。
絞りは、身につけるとふんわりとした印象になって
女性を美しく見せる。
いい物に触れることの大事さを痛感。

午後、クロモンカフェへ。
ランチタイムは大忙し。
いつもより早めに着いたので、お運びのお手伝い。
小3男子も手伝っていたので、二人で協力してランチタイムを
乗り切った。

やっとこさうちらもお昼ご飯。

耳かき屋は、ご新規さんが続いた。
前から来てみたいと思っていた方。
お店に来て耳かきを知り、ノリで体験した方など。
皆さん、ほっこりほこほこになってお帰りになられた。
よかったよかった。

小3男子の耳もかきかき。
今日はお互い、がんばったよねなんて話しながら。

夕方、品川宿わいわい忘年会へ。
まちづくり協議会の和田さんに誘われて。
場所はサクセスストリートのレンタルスペース松本。
以前は「松本」という名のもつ煮屋さんだったのだけれど
長い間空き家になっていた。
前から気になってたんだよね。。。
リノベーションされて、なかなかいい感じ。

入口の土間にはキッチンがあり、奥に和室が二つ。
飲み物とつまみを一品持ち寄りで、たくさんの料理が並んでいる。

和田さんに挨拶。
顔見知りの方々と談笑しながら、飲んだり食べたり。
朝は洋服だった愛ちゃんが着物で到着。

松本のお孫さんが作ってくれたもつ煮の美味しいこと。
おいらは内臓系の食べ物が苦手だけど、ありがたく完食。
お孫さんが
「今夜辺り、祖父も嬉しくて出て来るんじゃないですかね。」
と笑っていた。

しながわ観光協会の大越さんが、風船アートを始めた。
奥の部屋で映画を観ていた子どもたちが、彼の元に殺到。
彼の隣にいたウェンディさんも作るのが上手くて
少年たちに囲まれている。
うんうん。キレイなお姉さん、好きだよねえ。

夜が更けても、どんどん人が増えて、賑わっている。

いろんな方とおしゃべりできて、楽しかったな。
レンタルスペース松本、気に入ったわ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
