品川宿を着物姿の人でいっぱいに


12/1(木)はれ

昨日の夜中、会報誌『みこしだこ』の原稿を脱稿。
文字数は、依頼主から言われた350字ジャスト。
タイトルは「品川宿を着物姿の人でいっぱいに」。

朝、相方の愛ちゃんからOKもらったので、掲載する写真と共に
依頼主に送った。
は~~、一段落した~。
締切りに間に合ってよかったわあ。
依頼が急だったから、準備時間が少なくて大変だった。。。

ライターの必殺技、
「ほんとうの締切り日はいつですか?」
という質問はしなかった。

それは、いくつか仕事をしてからだよね。

締切りを守る。遅刻しない。
プロとしてとっても大事なこと。

あ、校正させてもらお。
(自分の名前とか、よく間違えられるし。)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード