腕一本


11/26(土)くもり

午前、キモノ時間ソレカラアトリエ で、愛ちゃんと着物の整理。
いただいた着物や帯の染みや汚れをチェック。
着丈を測って、タグをつけてゆく。

愛ちゃんが自分に帯を巻き付けて、帯の長さをチェックしている姿が
かわゆらしい。

午後、二人でクロモンカフェへ。
店主の薄葉さんに挨拶。
今日はちょっと忙しめ。

ランチしながら、愛ちゃんは勉強。
いよいよ、来年の2月に着付けの師範資格の試験がある。
彼女は今年になって着付けの腕がギュンギュン上がった。
頼もしい相方。

おいらは常連さんの耳をかきかき。
小6女子の耳もかきかき。
「みょうちゃんの膝、久しぶり~」
なんて言われると、嬉しいのなんの。

夜、ソレカラで友人のはるおさんとミーティング。
整体師の彼に、ソレカラまで出向いて施術してもらってるの。
周りの人に声をかけたら、結構な人数に。
これから明日の施術に備えて、シミュレーションすることに。

部屋の温度調整や、照明のバランス、施術と待ち合いの空間分け、
電気毛布を敷くかどうかなど、あれこれ案を出し合う。

長屋なので、すきま風との戦い。
試行錯誤して、よい空間ができた。

よっし。明日、いいスタート切れますように。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード