

引き際


11/24(木)雪~霙

東京一帯、雪が降っている。
午後、外出すると霙。

クロモンカフェ店主の薄葉さんからランチに誘われたので
一緒に「するがや」へ。
クロモンは、雪なので今日は臨時休業にしたんだって。
薄葉さんは病み上がりだし、無理しない方がいいわね。
するがやは、明日で閉店してしまうとのこと。

店主の篠原さんと話すと、跡継ぎがいないのと、冷蔵庫などの機器が
老朽化したので、このタイミングで店を終うことにしたのだそうな。

お惣菜屋、お弁当屋、お肉屋であり、定食も食べられて、いいお店
だったのにな。残念。。。

薄葉さんは
「自分が店を閉める時、どんな風に知らせようかなあ。」
と想いを巡らせている。

そうね。始まれば、終わる時が来る。
おいらも、春に始めたばかりのアトリエを閉める時が来るのだ。

うんにゃ。
この出会いの中で、まだまだ学ぶことがある。
帆を上げたばかりの小舟に、どんな風が吹いてくるのか。

ブレずに、しなやかに、地道に進んで行くわ。
終わりの時が来るまで。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
