雑食


11/14(月)くもり~雨

書きかけの日記をせっせと書いている。

そして、溜まっている日記をブログにアップしている。
先月、小豆島で会った友人に「日記、最近止まってるね。」と言われた。
すすすすみませぬ。

この日記、地味なんだけど、以外といろんな人が見てくれている。
ありがたや。

間食したくなったらガムを噛む。
以前は、体重増加を気にしてたけど、今は、胃を休ませたくて。

間食を減らす方法は、お菓子類は、目に見える所に置かず、
引き出しに入れると手が伸びないとのこと。
そうね。ついつい手が伸びるってことはなくなるわね。

うちは、お菓子類はバスケットにまとめて入れてある。
仕事机の斜め後ろ辺りにあるので、振り向けば目が合う感じ。
かつては甘い物がいっぱい入ってたけど、最近はドライフルーツやナッツ類、
黒砂糖の塊、煮干しなどヘルシー志向。
ジュース代わりにみかんをパクパク。

人間って、雑食だよなあ。。。
次に生まれてくるときは、水と光合成だけで生きられるのがいいなあ。

今日は満月でスーパームーン。
雨で雲の上だけど、後で月光浴しようっと。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード