佐渡つながり


11/20(日)はれ

今日も昼クロモンはお休み。
夜クロモンは営業しているので、耳かき屋は夜時間に
やらせてもらうことにした。

昼に来る予定だった常連さんが、時間をずらしていらしてくださった。
いつもありがとうございます。

先日、佐渡旅行をご一緒した田邊さんら4人と夕ご飯。
皆さんも食べる前に耳かきを体験してくださった。
耳かきすると、さらに親しくなれて、話も弾む。

近所の小6男子が、ひとりで夕ご飯食べに来てるので、耳かきに誘う。
彼が選んだ手拭は、妖怪砂かけババァ。
いろいろ話しているうちに、彼の亡くなった父親の話になった。
彼は100歳まで生きたいそうな。
うんうん。長生きしておくれ。
近所のおばちゃんが、君のことを見守っているよ。

田邊さんグループに再合流。
この間の佐渡旅行を振り返って、ワイワイと話した。
佐渡出身の尾畑氏が、近々佐渡に拠点をつくり、いろいろ面白い
ことを始めるとのこと。
アーティスト イン レジデンス しちゃうよ。

尾畑氏の娘さん(小2)も、耳かきさせてくれた。
は~~~かわいい。
初めて会った怪しいおばちゃんに、命を預けてくれてありがとね。

人に触れるって、命に触れることでもあるんだな。
何度も胸が熱くなる夜でした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード