お大事に


11/18(金)くもり

夕方、着物に着替えてクロモンカフェへ。
夜担当のトチアキ氏にあいさつ。
彼の家族やお友達が食事していて、にぎやか。

奥さんが、この間結婚式で着た着物の写真を見せてくれた。
クリーム色の留袖。よくお似合い。

お友達のお父さんが「モヤさま観ました。」とのこと。
ありがとうございます。

耳かき部屋を作ると、子ども達が遊びに来た。
こういう奥まった場所、子どもは好きよねえ。
「耳かきさせて」と言うと、させてくれるとのこと。
今日はもう帰るので、今度耳かきさせてくれることに。
やったぜ。。。

トチアキさん曰く、店主の薄葉さんが風邪で昼の営業を休んだ
とのこと。
そうだったのね~。
と、薄葉さんからメールが。
明日の体調次第で、明日も休みになるかもとのこと。
お大事に。。。

クロモン常連のお客様がご来店。
彼はこの間の公演も観に来てくださった。
クロモンイベントも、いつもいらしてくださる。

先日、耳かき屋の常連さんからいただいた頭蓋骨の模型を見せると
彼のテンションが上がった。
「プラモデル大好き!」とのこと。
箱を開けて、彼に組み立ててもらった。

出来上がると、なかなかの色男。
頭蓋骨の継ぎ目がよく分かって、いい感じ。
耳かき部屋にディスプレイとして飾ろうっと。
今後、耳かき後の頭のマッサージの時に、骨の継ぎ目を意識して
やろうっと。

トチアキ氏も混ざって、台湾の話で盛り上がる。
常連さん曰く、来月、台湾開催のマラソン大会に出場するんだって。
へ~え。いいなあ。
台湾、ずっと前から行ってみたかったのよね。

さて。今日はそろそろおしまいにしよう。
明日の営業、どうなるかしら。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード