持つべきは友


11/16(水)くもり

お昼前、友人の依里さんがソレカラアトリエに来てくれた。
彼女が着物なので、おいらも着物で迎えた。

おけさ柿を食べながら、打合せ。
彼女との付き合いは15年前から。
お互い顔が似ているので、姉妹のような距離感。
茶道を嗜む依里さんは、お茶会のイベントをすることが多く
朗読劇を書いたこともある。
佇まいがエロいので「和服美女空間」にも出演してもらったことが
ある。

今回は、彼女が地元の公民館で着付けの講座をすることになったので
おいらがアシスタントで手伝うことになったという流れ。

三回の講座で、着物を着て、立ち振る舞いまでできるようになる予定。

講座の題名や、説明文、各章のタイトルを話し合いながら決めてゆく。
お互いの着付けの仕方や、器具を使うかなどを確認。

彼女は、このような講座をするのが初めてで、自信がないとのこと。
何でも、最初は初めて。
彼女の出発を、おいらが全力でサポートするよ。

クロモンカフェでランチ。
プライベートな話をして盛り上がる。
講座のチラシで使う写真を、店員のフミコさんに撮ってもらう。
こたつの周りでちょこんと座る、姉妹みたいな二人。

講座は来年2月。楽しみだな~。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード