クロモンでサッカー観戦


11/11(金)雨~くもり

夕方、着物に着替えてクロモンカフェへ。
夜担当のトチアキ氏に挨拶。

耳かき部屋のセットをして、サッカー日本代表×オマーン戦を
ノートパソコンで観戦。
前半に、大迫選手が2得点!
1年5ヶ月ぶりの代表選出で、彼の出身クラブである鹿島アントラーズの
スタジアムでの活躍。

ドイツのクラブ、ケルンで不遇の2年を送っていたけれど
今シーズンは自分のポジション(FW)でレギュラーを獲得。
本来のポジションで伸び伸び活躍し、今回の凱旋ゴールとなった。

常連のウェンディさんがご来店。
観戦をやめて、一緒に夕ご飯。
来週、アメリカの実家に帰るそうな。
家族へのお土産は何がいいか、いろいろ出し合った。

彼女の弟さんはお好み焼きが大好きで、お好み焼き粉を
買って帰るそうな。「重いよ~」と彼女。

一緒に耳かき部屋へ。
耳かきをして、肩と首をゆるめてっと。

帰り道、地域猫と目があったので、近づくと、ウェンディさんが
ポケットから猫餌を取り出した。
鳴き声が甘くてハスキーで、可愛~い。
一緒に餌をあげて、撫でまくり。
もう一匹も寄って来たので、餌をあげた。

彼女はいつも猫餌を携帯していて、機会があると猫たちと
交流するそうな。
人なつっこいって、生きるために大事なことだな。

猫から教えていただきました。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード