

被り物


10/23(日)はれ

高知からみかんや野菜が届いた。
ありがとうございます。

いい天気なので、二回お洗濯。
午後、着物に着替えようと支度をするんだけど
何を着るか定まらず。
そして、着付けもうまくいかず。
まあそんな日もあるさ。

クロモンカフェへ。
今日はのんびりモード。店主の薄葉さんに挨拶。

常連さんの耳をかきかき。
前回でスタンプカードが満タンになっているので、500円引き。
ありがとうございます。
昨日耳かきした男子が「今日は違うことして」とリクエストしてきた。
了解。顔と頭をゆるめる。
無防備な子どもの顔の可愛らしさったら。

夜クロモン担当のトチアキ氏が到着。
彼は、あさってから公演があり、稽古帰り。
http://asunoah.tumbir.com

まだ、昼の部の洗い物があったので、その間に身体を
ゆるめさせてもらった。
世界を駆け抜けた舞踏手の身体は、無駄がなくやわらかい。

洗い物が終わった薄葉さんと談笑。
ハロウィングッズを被って遊んだり、窓から見える商店街の
景色にうっとりしたり。

昼の部と夜の部の間の、この時間が好きだな。

明日はぐっと冷えるそう。
今夜は温かくして寝るべし。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
