

信念


10/7(金)はれ

午後、美容院へ。
行く途中、交差点で
「白髪染めのモデルになっていただけませんか」
と声をかけられた。
「今から美容院なんです」と返した。
へ~。今時はカットモデルだけじゃないのね。

店長と昨夜のサッカー日本代表vsイラク戦の話で盛り上がった。
1-1の同点のアディショナルタイムで、DFの吉田選手も攻撃参加。
彼が獲得したコーナーキックから、山口選手が決勝点を叩き込んだ。

店長は、思わず声を出してしまったそうな。
おいらは、後からダイジェスト映像を観たのだけれど、
イラクの選手たちも惜しいシーンが多々あって、接戦だったな。

スタジアム観戦した人たちは、感動も大きかっただろうな。

来週はアウェイのオーストラリア戦。
アジア予選で、日本はオーストラリアに勝てたことがない。
とはいえ、戦いは何が起こるか分からない。

ヒーローインタビューで得点した原口選手の言動を観た時、
「絶対に勝つ」という強い信念を感じた。
たくさんの人の想いを引き継ぎ、己の命を燃やしてい生きる人の
美しさ。

真摯に戦う選手たちを、サッカーの神様はロシアに
連れてってくれるだろうか。

さ。毛繕いが終わった。
帰省の準備して、耳かき屋に行くべし。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
