

懐かしい場所


10/3(月)くもり

午前に、前から行ってみたかった耳鼻科へ。
古い洋館の佇まいが何ともいい感じ。
(以前、耳かきの常連さんが話してくれた病院で、具合が悪くなったら
行こうと思ってたの。)
耳掃除の際は、イヤースコープで自分の耳の中を観れるとのこと。
観たいよ~~。

館内は天井が高くて、暗めの照明。落ち着くわ~。
お手洗いはリノベーションされてて、使い勝手良さそう。

自分が通っていた高校を思い出したよ。
もしくは、映画『外科室』のような。

順番待ちのカードをもらう。10人待ち。
待っている人が少ないのは、自分の番まで出かけている人が
多いからみたい。
え。パソコンや携帯から順番の予約ができるとな。それは便利ね。

廊下に体重計があったので、そっと乗ってみた。
ふむふむ。想定内。

診察室のベッドやパーテーションも昔ながらの物を大事に使っている。
あの円盤みたいな形の照明、もうどこにも売ってないんだろうな。
先生は若くてサラッとした三枚目キャラで、好感がもてる。
診察の後、喉を吸入器で潤す。
これもかなりの年代物。

気に入った。また来たい。
今度は、耳の中、チェックしてほしいわ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
