一周年


7/25(月)はれ

朝からあれこれ準備。
午後から「うなぎのねどこ」一周年イベントの浴衣着付け。
お茶会が4回あるので、それに出席される方に浴衣を着付ける。

キモノ時間「ソレカラ」として、近所の花屋でお祝いのお花を注文。
相方の愛ちゃんとミーティングして、お花を「うなぎのねどこ」に
届けてもらう。

16時から次々と、計7名のお客様が浴衣のレンタルにいらした。

棚で出番を待っている浴衣たち。
お客様に選ばれて、その人を包み込んで、旅立ってゆく。
男性3名、女性4名。
浴衣とはいえお茶席なので、タビックスをサービスでおつけした。

着付けが終わって一息ついていると、愛ちゃんが夕ご飯を
買って来てくれた。ありがと~。
大変だったけど、楽しいね~とホクホク笑顔。
「愛ちゃん、着付け上手くなったよねぇ。」「えへ。」

デザートを食べてくつろいでいると、お客様が戻って来られた。
さっと片付けて、笑顔でお迎えする。

次々とお戻りになるお客様たち。手には赤いお土産袋。
皆、お祝いの席が終わって、ハッピーなエネルギーに満ちている。
お客様にお茶席の写真を見せていただいた。
浴衣の人たちが揃うと、圧巻だな~。

最後のお客様がお帰りになったので、二人でKAIDObooks&coffeeへ。
(お茶会に参加した方々が二次会で飲んでおられる。)
店主の佐藤さん、皆さんに挨拶して、撮影大会。

その後、うなぎのねどこへ挨拶に。
ビールで乾杯して、今日撮影した写真をスライドショーで観た。
浴衣の人々が町を華やかに彩って、そして、みんな笑顔。

一周年か~。
うちらも一周年をたくさんの人と祝えるように、がんばる。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード