

ソレカラさん


7/22(金)くもり

浅草へ女物の履物の箱を買いに。
先週行ったら、男物の箱(一回り大きい)しかなかったの。

お店のおじさんは「ソレカラさん」と言ってくれる。
覚えてもらえて嬉しいわ。
女物の箱を15箱購入。

帰ろうとすると、お買い得の下駄や草履をすすめられた。
商売上手ね。
夏草履を二足購入。
いい買い物できたわ。

浅草寺に参拝して、アーケードをブラブラ。
この辺りはレンタル着物屋さんがいっぱいある。
外国人観光客が、プリント柄のペラペラの浴衣を着て
ニコニコ写真を撮っている。

何を大事にするかは人それぞれ。
うちらは、藍染めで手縫いの浴衣を集めている。
生地がしっかりしていて、着心地はもちろん、柄が立体的に動きます。
本物を揃えて、お客様に喜んでいただけるよう励みます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
