

浴衣美人


7/19(火)

昨日は夕方に、キモノ時間「ソレカラ」アトリエに
浴衣着付け&レンタルのお客様が三人いらっしゃった。

常連のミキコさんとそのお友達らで、東京湾クルージングに行く
とのこと。
いいわね~。おいらも何回か行ったことある。
船に乗るって、ワクワクするよね。。。

ミキコさんはソレカラの浴衣ファンで、自分の浴衣があるにも関わらず
うちの品を毎回レンタルしてくださる。
いろんな種類の浴衣を着てみたいんだって。
そんな女心に応えたくて、さらに仕入れがんばっちゃうわ。

ソレカラスタッフの愛ちゃんと協力して、あっという間に浴衣美人が
出来上がった。
帯の締め方は、三人三様にして、後ろ姿が華やかになるよう配慮。
喜んでいただけて、よかったよかった。

三人の髪は、ミキコさんが結ったとのこと。
キレイに結ってあるわあ。

三人を送り出した後、愛ちゃんと振り返り。
接客しながら、着付けしながら、発見することが色々ある。

「着付け上手くなったね」と彼女に伝えると、にっこり笑顔に。
「楽しいねえ」と二人でにっこり。

慈愛プロジェクトは、旧東海道を着物の人でいっぱいにするため、
これからも続きます。。。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
