

猫目線


7/18(月)はれ

お昼、ひらたよーこさんが品川宿にいらしてくださった。
ありがとうございます。
彼女は、ことばをうたうバンド「あなんじゅぱす」で
作曲・歌・ピアノを担当し、ライブ活動をする女優さん。

秋の公演、朗読劇『ミチカケ』に出演していただくので
作品の内容を説明するため、お時間作ってもらったというわけ。

彼女とは以前からご一緒したいねと言い合っていた仲。

祝日はほとんどのお店がお休みで、台湾料理屋へ。
ここ、デザート付きでとっても美味しいの。

その後、キモノ時間「ソレカラ」でゴロゴロしたり、
KAIDO books&coffee でコーヒー飲みながら話したり。

『ミチカケ』は、江戸末期の旅籠屋に出入りする野良猫の目線で
飯盛り女(遊女)の心情を描く切ないお話。

よーこさんの語りと唄に寄り添う演奏家は、篠崎正嗣氏。
彼は、作・編曲家、ヴァオリニストとして活躍している音楽界の
大御所。
でも、今回は二胡演奏でアジアの余韻を奏でてもらうことに。

野生派のよーこさんと、猫好きでウィットに富む篠崎氏のコラボ、
それはそれは濃密な時空になるよ。。。

稽古日程を決めて、観ていておいてほしい映画を伝えたり。

は~~、楽しみ。
7月中は、本読んだり、あれこれ準備して、8月から台本書くぞ!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
