

あなんじゅぱす


7/16(土)はれ

午前、キモノ時間「ソレカラ」に相方の愛ちゃんが到着。
立て看板を道路に出して、玄関にお香を焚いて、準備完了。

ほどなくして、着物の着付けレッスンでマイコさんとモエさんが
いらしてくださった。
お二人は仲のよい友達で、最近、古着で着物や帯をゲットしたそうな。
さっそくそれを広げて、鑑賞会。
そして、どの時期に着ればいいか、どの帯と合わせるといいかなど
アドバイス。

レッスン開始。
マイコさんには愛ちゃんがついて指導し、もえさんにはおいらが指導。
お二人とも、きれいにお太鼓が締められるようになった。
よかったよかった。

お二人はこれから盆踊りに行くそうで、浴衣に着替えてアトリエを
出発した。楽しんでらしてね~。

愛ちゃんとその足でクロモンカフェへ。
一緒にランチもぐもぐ。

足を伸ばして、かき氷シャクシャクいただく。
は~夏だなあ。

窓からさっきの二人が歩いているのが見えたので声をかけると
カフェに来てくださった。
丁度お茶するところを探してたんだって。

浴衣美人二人が窓際でまどろんでいるの、絵になるわ~。


夜、高円寺の「楽や」へ。
ひらたよーこさんのバンド「あなんじゅぱす」のライブを聴きに。
(秋の朗読劇『ミチカケ』に出演していただくによって。)

久しぶりによーこさんの歌声を楽しんだ。
(朗読劇でどんな風に彼女に言霊を飛ばしてもらうか妄想した。)

お客さんの中に、写真家の田中流氏や、俳優の龍昇さんらが。
終演後、ちょろっとおしゃべりした。
もちろん、秋の公演の宣伝もしっかりと。

濃密で、すんばらしい時空になるよ。
ぜひぜひ、体感していただきたい。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
