

立ち話


7/13(水)くもり~小雨~くもり

夕方、買い物の帰りにご近所さんに呼び止められて立ち話。
いろんなお花を育てていて、そこを通るのが楽しみでもある。

話し出すと長いのよね。。。
今日は膝丈のスカートだから、蚊に刺され放題。
チクチク刺されながら、話を終わらせようとするのだけれど
なかなか終わらない。

話題は「家族がいなくなって淋しい」から「あなたも
おひとりで淋しいでしょ」まで。
「淋しさ」は人類が向き合うべき宿題だよなあ。。。

今、通り過ぎた黒柴の名前は「大福」だそうな。
「大福」と呼ぶと、振り向いてくれた。ありがとね。

さてさて。
家に着いたらキンカン塗ろうっと。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
