

梅雨の合間の


7/2(土)はれ

午後、浴衣に着替えてクロモンカフェへ。
店主の薄葉さんに挨拶。

今日は夏日だそうで。暑いなあ。。。
心の準備ができてないよ~。

カフェの常連さんと話しながらランチ。
いただいたお土産のおせんべいをいただく。
海老の風味が口の中に広がる。美味し~い。

暑いと眠くなるなあ。。。
耳かき部屋で横になりたいよう。

常連さんの耳をかきかき。
サボテンの話で盛り上がった。
15歳のサボテンの子どもが増えてきたので、株分けしてくれるそうで。
写真を見せてもらったら、大き~い。
長生きする植物は、覚悟がいるよね。
まず、クロモンで育ててみたらどうかを提案してみた。
(おいらは、刺のある植物が苦手。)

続けて常連さんの耳をかきかき。
今朝、弓道の稽古があったそうで。
暑さで息が止まってしまったとのこと。
(弓を射るときは、息を止めてはいけない。)
弓を射った(集中した)後、ドバ~ッと汗が出たそうな。
集中力って、すごいなあと改めて実感。

暑さに参っていた午後、常連さんとの何気ない会話と
大好きな耳かきで、意識が鮮明になってゆく。

常連のお客様のありがたさをヒシヒシ感じる、梅雨の合間。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
