

半分


6/30(木)くもり

二階の窓から、隣の軒で遊んでいるスズメたちを観察。
ちょんちょん飛びながら、とっても楽しそうに追いかけっこしている。
かわいいなあ。。。

毎日、アトリエ玄関の植物たちに水やりをするのが楽しい。
根元が弱っていたアサガオが、ぐったり倒れている。
もたなかったか。。。
でも、他の子たちが伸びて、花を咲かせるからね。

午後、近所の神社へ。
茅の輪をくぐって、人形代を納めた。
名前と年齢を書くのだけれど、自分の年が分からなくなってしまった。
え~っと、今年の干支は何だっけ?
そこから自分の干支まで数えて、無事解決。

その場で神主さんがお祓いをしてくださり、厄よけのお札をいただいた。
ありがとうございます。

2016年の半分、無事に送れました。
後半も健やかに笑顔で暮らせますように。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
