

キャンドルナイト


6/19(日)くもり

午後、浴衣に着替えてクロモンカフェへ。
店主の薄葉さんに挨拶。

のんびりランチしていると、品川宿ゲストハウスの
渡邊さんとサントスさんもいらっしゃった。
薄葉さんと、来月のライブイベントの話をしている。
(おいらと愛ちゃんも手伝うことになってる。)

そこに、薄葉さんの旦那さんが。
お母様の着物を車で持って来てくださったとのこと。
ありがとうございます!

渡邊さんとサントスさんも運ぶのを手伝ってくれるとな!
これまたありがとうございます!

段ボール4箱が、あっという間にアトリエに運び込まれた。
どんな着物がやってきたのか、広げるのが楽しみだな。。。

夕方からはキャンドルナイト。
アニメ映画やキャンドル作りのワークショップ、線香花火大会と
盛りだくさん。
おいらは受付担当。
相方の愛ちゃんは記録写真担当。

ご近所の方々がいらっしゃって、それぞれの時間を楽しんでおられた。
キャンドル作りは、老若男女が集中してデコレーションしていた。
線香花火は、日本製の三種類の花火を鑑賞。
炎の美しさにうっとり、煙にゴホゴホ。

アニメ映画は、流しっぱなしだったので、後で鑑賞。
『かぐや姫』は、月でいたずらが過ぎた姫を地球に追いやる
という設定になっていた。
切り絵の美しい世界だった。

お開きの時間になると、大雨が降り始めた。
おいらと愛ちゃんは、裾をからげて帯を隠して帰ることに。
周囲が「おお~!」と歓声を上げている。
着物生活の中のちょっとした仕草の中に、感動があるのね。

薄葉さんに傘を借りて、いそいそと帰宅。
梅雨時の着物は億劫になりがちだけど、巡る季節を味わいながら
キモノ時間を楽しんでいこうっと。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
