耳かき時間


6/17(金)はれ

夕方、着物に着替えて、近所の駅へ。
友人の菊池さんと待ち合わせ。
彼とは十数年の付き合いで、ワールドカップブラジル大会に
一緒に行ったサッカー仲間でもある。

小説家の彼は、仕事が一段落したので、耳かき屋に来てくれることになり。
品川神社に案内して、富士塚から町を見渡し、商店街をブラブラ。
裏道の井戸を鑑賞したり、お寺の中に入ったり。

キモノ時間「ソレカラ」アトリエに案内し、一息。
お互いの近況をあれこれ話した。
近々、引っ越しするそうで。
「こっちにおいでよ!」と勧誘。苦笑された。

二人でクロモンカフェへ。
耳かき屋の準備をして、耳かき開始。

「恥ずかしい」と言っていた彼も、終わってみると
「いいものですね。」とニッコリ。

生きているうちにあと何作書けるか。。。
生き急いでいた彼が「これからはゆるっとしてみるかな。」と
笑顔で帰って行った。
また遊びに来てね。

常連さんたちのお耳をかきかき。
いろんな物語が生まれては消えてゆく。
そのひとつひとつが愛おしい。

小さな物語たちを、胸の奥にしまっておこう。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード