

稽古二日目


6/2(木)はれ

昨夜は、楽しいライブだったなあ。
ミュージシャンって、面白い生き物だなあとつくづく思った。

朝、遠藤さんと出発。
商店街はお祭の準備が進んで、各所で詰め所が建ち、御神輿が
飾られている。
遠藤さんを駅までお送りして、ホッと一息。
今まで、たくさんお世話になったので、こうやってお役に立てた
のが嬉しい。

品川神社の前で、女優の真由さんと待ち合わせ。
彼女の車に乗せてもらって、これから埼玉の三ヶ島へ。

友人の田中氏(家具作家)が工房の隣にカフェを建てたので
そのお披露目の宴で、リーディング公演をすることになり
今日は現地で稽古する。

真由さんちの愛犬を膝に乗せて、ドライブ。

田中氏の工房「laboratory」に到着。
ぶどう畑の中にある、風が心地よい工房。
スタッフさんらが出迎えてくれた。
真由さんの愛犬も、大喜びで辺りを駆け回っている。
http://labo-style.com/

カフェ「むすひ」のカウンターでお昼ご飯。
俳優の隆太さんも合流して、和やかにランチ。
田中氏もニッコニコ。

うちらは、工房の二階、田中氏宅のダイニングで公演する予定。
そっちに移動して、舞台となるダイニングテーブルの配置を決めた。
テーブルはもちろん、田中氏作。
そこに真由さんが横たわると、異次元が出現。
隆太さんは、テーブルの下に滑り込む。
陰と陽のバランスがいいわ~~。

クラヴィコード奏者の内田輝氏(ウッチー)が到着。
彼は、去年の『花音』益子公演でご一緒したミュージシャン。
彼とおいらの配置を決めて、稽古開始。

ウッチーが入ると、さらに世界が膨らんで、すばらしいグルーヴが
生まれた。
みんな、口々に「楽しい」を連発。

おやつの時間を挟んで、通してみた。
laboratory のスタッフさんらも観劇。

田中氏が「『ピン・ポン』は、今回の披露宴に合ってますね。」
と喜んでくださった。
laboratory の主にそう言われると、嬉しいなあ。

帰り、皆でピザの美味しいレストランへ。
新鮮な素材のお料理に舌鼓を打ちながら、談笑。
初顔合わせの隆太さんとウッチーも、すっかり仲良しに。

このご縁、大事にして、いい公演にするぞ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
