

衣替え


5/29(日)はれ

朝から、キモノ時間「ソレカラ」のアトリエで衣替え。
相方の愛ちゃんと作業開始。

そこに、仕事仲間の清水さんがいらしてくださった。
昨日は、耳かき屋にいらしてくださり、ありがとうございました。
愛ちゃんとも、アーティスト展で顔見知り。
彼女はフリーのプロデューサー。
今日は、しながわアーティスト展の内容について、打ち合わせ。

今年は、以前からやってみたかった実験公演ができることになりそう。
た~の~し~み~。

清水さんが帰ってから、愛ちゃんと衣替えの作業再開。
袷の着物をしまって、単衣や絽紗、浴衣を棚に並べる。
ここにご縁のある着物が集まってきて、その一枚一枚に物語がある。

浴衣は、着丈と袖丈を採寸。
来月の品川神社 例大祭に向け、レンタル浴衣をスムースに
貸し出せるように。

彼女が中抜けしている間、ちょっとお昼寝。

午後、愛ちゃんが合流して、浴衣と帯のコーデ写真を撮った。
(カップル編、女友達3人でワイワイ編、大人の女性編など。)
物語を作りながら写真を撮るのって、楽しいなあ。

いい準備ができたな。
二人でビールを飲みつつ、来月のお祭に想いを馳せている。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
