母の日


5/8(日)はれ

午後、着物に着替えてクロモンカフェへ。
妖怪耳かきババァの耳かき屋の準備をば。

近所の小学生男子のお耳をかきかき。
毎週かかせてもらってるな。
おお!今日は大物が採れたぜ!やった~!
みんなで鑑賞した。

カフェに初めて来たママたちが「うちの子の耳もかいてほしい」
とのこと。ぜひぜひ。

店主の聖子さんが、男子と、そのお姉ちゃんにイチゴパフェを
作る手ほどきを始めた。
今日は母の日。
二人はお母さんに、手作りパフェをプレゼント。
そして「お母さん、いつもありがとう。」とメッセージを伝えている。
グッとくるわ~。

うちらもイチゴパフェをいただいた。
ありがとうございます。

その後、お母さんのお耳もかきかき。
同世代なので、大人になったからこそ、
親のありがたさが分かるよねなんて話しながら。

アメリカ人のウェンディさんのお耳もかきかき。
外国の会社で働くって、大変なことだよねえ。
膝枕で目を閉じたままの彼女の語りを聴いている。

膝枕で話すって、いいシチュエーションだなあ。
ここでほっこりして行っておくれ。

さて。おいらは妹と合流して、天神湯にでも行くかな。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード