着物が似合う町


5/5(木)はれ

先日、キモノ時間「ソレカラ」アトリエに着付けレッスンの
お客様がいらしてくださった。

着物好きな方で、ご自分で着物を着ているのだけれど
月末の
お出かけに備え、さらにスキルアップされたいとのこと。

細身の方なので、大きめの着物を着る場合のコツや
その他の
ポイントを確認しながら進める。

半幅帯と兵児帯の結び方を何パターンか実践。

背筋がすっと伸びて、とってもキレイな着姿だった。
次回は所作のレッスンに参加されたいとのこと。
ぜひぜひ。


美しい動きを身につけると、余計な皺が入らなくなり、

柄もイキイキと浮き上がってくる。

帰り、北品川商店街を一緒にブラブラ。

下駄屋「丸屋」に寄ったり、孝庵でケーキを買ったり。

「着物が似合う町ですね。」

「宿場町の名残がありますもんね。」

そんなことを話しながら、薫風の中、キモノ時間を楽しんだ。

次回はぜひ、所作レッスンで。。。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード