種まき


4/11(月)はれ

午後、アトリエ入口で庭仕事開始。
長いプランターを置き、砂利石を敷き、土を入れる。
そして、10年以上寝かせていたアサガオの種を蒔く。

お水をかけて、じっと土を見つめる。

どうかどうか、芽が出てきますように。
長い眠りから覚める時が来たのです。
あなた方の芽吹く力を、螺旋に伸びてゆく力を信じています。

(まあ、期待しすぎず待つとするよ。)


ニスを塗りかけだったベンチをセットし、塗り塗り。
塗っておいた方が、雨ざらしになるベンチが長持ちするからね。

「ソレカラ」案内板の裏側も塗り塗り。
あ。前回の時に、虫がくっついちゃったんだな。
もうとれないので、塗り込むとする。

シンナーの匂いにクラクラしつつ、ニス塗り終了。

後は、入口の看板が出来上がるのを待つばかり。
(木製のロゴを切り抜く作業を頼んでいるの。)
今月中には出来上がるはず。

楽しみだな~。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード