

挨拶


4/9(土)はれ

お昼前、キモノ時間「ソレカラ」の相方の愛ちゃんとアトリエに集合。
アトリエ周辺の家を訪問した。
(もちろん着物で。)
お菓子とパンフレットを渡して「よろしくお願いします」とご挨拶。
その中のお宅では、着物の仕立てを生業にしているそうで。
「着物を干してあるのが見えたから、どんな人かなと思ってたのよ。」
とのこと。
近くに仕立て屋さんがいるのは、心強いな。
「今後、色々相談させてください。」と頭を下げた。

二人で、てくてく東品川海上公園へ。
今日、明日と運河まつりが開催されている。
屋台がいっぱい。ステージでは、子どもたちがダンスを披露している。
一通り回って、つみれ汁を食べたり、ビールを飲んだり。
風で舞い散る桜の中で遊んだり。

帰りにサクセスロードを通ると、屋台がずらり。
フリーマーケットで下駄を発見。
三足ゲット。いい買い物ができたな。

北品川商店街の下駄屋「丸屋」で蛇柄の雪駄を購入。
ソレカラのパンフを渡してご挨拶。
ご主人は相変わらずの辛口だけど、息子さんは、うちらの活動を
知っていると話してくれた。
これから、何かとよろしくお願いします。

クロモンカフェに行くと、耳かきのお客様が待ってくれていた。
大学生になって、東京に引っ越して来たばかりの女子。
女子の一人暮らしなので、身の守り方を伝授。
着物好きの彼女は、キモノ時間「ソレカラ」にも遊びに来たい
とのこと。ぜひぜひ、遊びに来てね。

夜クロモンで、愛ちゃんが再合流。
ご飯食べながら、あれこれ打ち合わせ。
その場で、着物の小道具などをアマゾンで注文。
よっし!着物レンタルのだいたいの小物が揃ったぞ。

旧東海道を着物姿の人でいっぱいにする計画、順調に進んでます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
