

恋の季節


4/4(月)くもり

昨日、高知から宅急便が届いた。
文旦や小夏やら。ありがとうございます。
さっそく剥き剥き。。。

午後、自転車で目黒川沿いへ。
満開の桜が散り始めている。
川面には花びらが絨毯のように広がっている。
川沿いを歩く人はみんな笑顔。

この頃になると、杉花粉が終わりになるから
目鼻がだいぶ楽になるなあ。

路上にカラス発見。白いハンガーをくわえている。
巣作りかしら。恋の季節だわね~~。

アトリエの植物にお水をあげていると、鉢の影から
ミミズが飛び出して来た。
伸びたり縮んだり、元気なこと。しばし観察。

瑞々しいなあ。春だなあ。。。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
