

祝・100回


3/29(火)はれ

夕方、しっかり花粉&防寒対策をして、埼玉スタジアム2002へ。
浦和美園駅は青い人々でいっぱい。
早足で歩いて、スタジアムの南門へ。

友人のヨーコさんと待ち合わせ。
今日はサッカー日本代表のシリア戦。
彼女がメインスタンドのいい席を取ってくれて、嬉しいなあ。
スタジアムの雰囲気、ワクワクする~。

席に着くと、選手のアップが始まった。
シリアの選手は、がっしりしてるなあ。

選手紹介の後、選手入場が始まった。
ん?岡崎選手が先頭だ。そして、キャプテンだ!
共に国歌斉唱。
シリア用のアウェイ席は、5,6人のシリア人が旗を振っている。
「大使館の人たちかな。」とヨーコさん。


試合が始まると、日本が攻めているものの、シリアの固い守備で
0-0の時間帯が続く。
前半終了間際に、相手選手のオウンゴールで先制。

後半、山口選手がシリアの選手と接触して、担架で運ばれた。
遠目から見ていても、危険な競り合いだった。
6万人近くの観客が山口選手の名前を連呼している。

交代で原口選手が入り、ボランチながらドリブルでグイグイ攻め入る。
流れが変わって、香川選手、本田選手、香川選手、原口選手と
ゴールラッシュ。
シリアにカウンターを狙われてヒヤリとするシーンもあったけど
5-0で勝利。
ロシアワールドカップ2次予選のグループEを首位で通過することが
できた。
(シリアは2位通過で、日本と共に、最終予選に進む。)

試合後、代表出場100回となった岡崎選手のセレモニーが始まった。
観客の拍手に包まれ、岡崎選手が感謝の気持ちを言霊にした。
彼は、プレミアリーグのレスターで優勝争い中の身。
進化と勢いに乗った彼の今後から目が離せないわ。

は~~やっぱりスタジアム観戦はいいなあ。
帰宅に時間がかかるけど、この楽しさはやめられないわ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
