

キモノ時間「ソレカラ」


3/27(日)はれ

お昼前、自転車で品川インターシティへ。
広場で大々的にフリーマーケットが行われている。

友人夫婦&坊やと待ち合わせ。
二人とも、この間のキモノ時間「ソレカラ」のオープンアトリエに
来てくださって、普段着の着物デビューをしたいとのこと。
まずは古着からということで、アドバイスすることになりまして。

三箇所、着物のお店があって、その中で一番大きなお店にGO!
お~~!今日はいい物がたくさんある~!

まずは男性の着物を物色。
丈やしみ、ほつれをチェック。

女性の着物や帯もチェック。
おいらが細かい説明をしながら物色していると
他のお客さんに、お店の人に間違えられた。えへ。

キープした着物を羽織ってみる。
男性の着物は丈が短かったり、背中の穴(虫食い)が気になったり。

女性の着物は、小紋で品のいい物が見つかった。
友人もニコニコ。
おいらも「妖怪耳かきババァ」用の地味目の着物をゲット。

また来ようねと笑顔で別れた。

おいらは渋谷にお買い物。
兄夫婦へのプレゼントを買いに。

帰宅すると、友人から着物写真付きのメールが。
彼女のお姉さんが着物好きで、帯を貸してくれたので
早速さっきの着物を着て、近所にお買い物に行ったのだそうな。
よく似合ってる~~。

キモノ時間を楽しむ友が増えるのは嬉しいな。
またサポートさせてね。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
