

未知


3/24(木)雨~くもり

午前中は、女子大生の着付けレッスンだったのだけれど
体調を崩してお休みになった。

時間が空いたので、ヤフーオークションで草履をチェック。
これから、レンタルで草履が必要になるから、何足か揃えないとな。

午後、中年の男性がアトリエにいらっしゃった。
昨日、呉服店「尾張屋」に置いてあったパンフレットを見て
連絡をくださった。
お子さんの入学式で、奥さんの着物を着付けてほしいとのこと。
以前、買った着物(加賀友禅)があるとのことで、見せていただいた。

薄黄地に桜模様の美しい訪問着で、仕付け糸がついている。

着物を着るのに必要な小道具の用紙(イラスト入り)を渡して
他に何が必要かを説明した。

着物に詳しくない人からしたら、何が必要なのか、未知の世界よねえ。

奥様の容姿を訊いて、合わせる小道具の色を想像。
手元に写真がないとのこと。

「妻と相談して、また伺います。」とのこと。

おそらく、奥さんは乗り気じゃないんだろうけど、ご主人が猛プッシュ
してるんだろうな。

いい入学式になるよう、心を尽くしてサポートさせていただきます。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
