

夜クロモン


3/18(金)くもり~雨

夕方、着物に着替えてクロモンカフェへ。
夜クロモン担当のトチアキ氏に挨拶。
もう、耳かきのお客さんが来店していた。
すみませぬ!

常連さんで、出張帰りとのこと。
今日のお仕事内容を、ノートパソコンに入力中。
お疲れさまでございます。

耳かき部屋の準備ができたので、さっそく耳かき開始。
彼は転勤族で、日本各地の話で盛り上がる。

以前、彼が上海に住んでいた時、公園に耳かきおばさんが
来たりしてたんだって。
(金属の耳かきを打ち鳴らしながらやって来るのだそうな。)

上司に「衛生上、勧められない」とアドバイスされたので
やりたい気持ちをぐっと押さえたのだそうな。
うお~~!どんな耳かきしてくれるんだろう。
青空耳かき、気持ちいいよね。。。

耳かきの情報、色々知れて楽しいな。


海丸ちゃんが来店。
ご飯食べながら「妖怪耳かきババァの耳かき屋」ポスターの
打ち合わせ。

と、星の王子様のような男性が来店。
あまりにもキャラが立っていて、うちらは彼に興味津々。
その方は、トチアキ氏のお友達だそうで。
とあるサイトを運営しているお方で、海丸ちゃんは
「面白いですよね。」と即答していた。

トチアキ氏を交えて話しているうちに、彼がこっちのコタツに
来てくれて、トークに花を咲かせた。

彼は頭の回転が早く、創造性豊かで、うちらもアドレナリン出まくり。
あっという間に閉店時間になってしまった。

文化を生み出してゆく人って、魂がやわらかいよなあ。
いい刺激を受けたよ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
