

むすひ


2/29(月)くもり~雨~くもり

午後、尾張屋さんへ。
キモノ時間「ソレカラ」の看板を、尾張屋さんの敷地に貼らせてもらう
ことになっているので、その打ち合わせ。
木の塀を、うぐいす色のペンキで塗っていいそうな。
ありがとうございます。

この辺の地域猫の話で盛り上がった。
ツヤツヤでちょっと太め。
(うちの前にも来て「入れて~!」って鳴くのよね。)
みんなに可愛がられていて、幸せで良かった。


夕方、友人の家具職人・田中氏の工房「ラボラトリー」へ。
http://labo-style.com/

小手指駅から、スタッフの原田さんが迎えに来てくれた。
辺りは梅林がいっぱい。

工房の隣に「むすひ」というカフェ&茶室&事務所ができたので
そのオープニングイベントに関わることになりまして。
『ピン・ポン』のリーディング公演をする予定。

田中氏やご家族、スタッフの方々に挨拶し、明るいうちにどこで
公演をするかを決めることに。
あれこれを話をしながら、大きなダイニングテーブルを舞台として
使わせていただくことにした。

ワクワクしてきた~!

『ピン・ポン』は、おいらが二十代の時に書いた、瑞々しい
男女の二人芝居。
出演は、鶴田真由さんと古屋隆太氏。
二人の声がどんな風に解け合ってゆくのか、楽しみ~~。

「むすひ」のカウンターに座って、田中氏の手料理をいただいた。
地元の野菜や、鹿肉をもぐもぐ。
大地の恵みを、ありがたくいただく。

『ピン・ポン』の音楽は、クラヴィーコード演奏者の内田輝氏。
去年の『花音』益子公演でご一緒して、時空に溶ける調べが素晴らしく
またご一緒したいと思っていたお方。
田中氏ともつながりがあり、縁の深さを感じている。

女優の真由さんは、田中氏の工房がテレビで紹介されたとき、
ナレーションを担当していたご縁。

ほろ酔いで、家路へと向かう。
今から、6月のオープニングイベントが楽しみ。。。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
