ハトを、飛ばす


2/20(土)くもり~雨

朝、慈愛プロジェクトの相方、愛ちゃんと打ち合わせ。
今度の着物美人の写真撮影の衣裳についてなど。
ザ・日本的な着物と、洋服のような着物と。
モデルはアメリカ人のウエンディさん。

今から撮影が楽しみ~。

午後、クロモンカフェで耳かき。
常連さんやご新規さんのお耳をかきかき。

夜、清澄白河の清洲寮102へ。
益子の建築家、町田泰彦氏の映画『ハトを、飛ばす』を観に。
彼は、去年の『花音』益子公演のプロデューサーでもある。
なので、客席には益子でお世話になった面々がいっぱい。
『花音』公演でご一緒した鶴田真由さんの隣に座る。
http://www.malplan.com/blog/?page_id=55

主人公は農業を生業とし、ハトを飼育している山本さん。
震災後の益子で、土と共に黙々と生きる山本さんの暮らしが
綴られている。
巡る四季の中で、天と地とつながって生きること。
そこにはゆるぎない命の営みがあった。

上演後、町田氏と談笑。
彼は、山本さんにそっと寄り添ってこの作品を創ったんだな。
すっと他の魂に寄り添える、やわらかい魂の彼。

また会える日を楽しみに。。。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード