移動


2/18(木)はれ

引っ越し当日。
引っ越しはいつもアート引っ越しセンターに頼んでいる。
とっても丁寧で、安心して任せられる。

担当のお兄さんが、以前の引っ越しの時と同じ人だった。
(イケメンなので、憶えていた。)

荷物を入れている最中に、野良猫が入って来ようとしていた。
大家さん曰く「前に住んでいた人が、猫を飼っていた」そうで。
おそらく、その時に家に入れてもらってたんだろうな。
(家の下見に来た時も、玄関口で鳴いていた。)

荷入れが終わって、お兄さんと談笑。
この部屋、前に引っ越しで来たことがあるんだって。
へ~~、ご縁ですねえ。
彼は以前、建築の仕事に関わっていたそうで。
専門家の視点からの話が、興味深かった。
仕事でいろんな家に関わるのは、勉強になるだろうな。

どうもお世話になりました。
またの機会があったら、よろしくお願いします。

さてさて。
ここから生まれる沢山の物語を楽しみに、荷ほどきを始めようかな。

まずは座敷童さんに挨拶して、明日ご近所さんにも挨拶に行こう。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード