スポンサーサイト


写真


2/1(月)はれ

カスピ海ヨーグルトに、文旦入れたら美味しいな。。。

サッカー好きの友人から、日本代表の3月のチケットが取れたと
メールが届いた。
花粉の時期は辛いから、どうしようかなと考えたけど
やっぱり行くことにしようっと。

サッカー日本代表U23の優勝写真を度々見てはニヤニヤしている。
選手、監督、スタッフの面々。
いつもA代表に帯同している西シェフの姿もある。
アラブの地で、連戦の選手達のコンディションを
食で支えた彼の笑顔に、母性を感じずにはいられない。

彼は、何かの記事でこのようなことを語っていた。

「スタッフがピッチの中に入れるのは優勝した時だけ。
 私をピッチへと連れて行ってほしい。」

A代表は、ブラジルワールドカップ予選敗退、去年のアジアカップも
ベスト8止まり。
アンダー世代も世界大会に出場できないことが続いていた中、
アジアチャンピオンとオリンピック出場権を得たことは
サッカー界にとっても喜ばしいこと。

魂たちが数の子のように集まって、笑っている。

カタールのスタッフの方々の笑顔にも救われる。
大会では4位で、惜しくもオリンピック出場を逃したけれど
近い将来、世界大会へと飛び出してゆくことを想い描いている
のかもしれない。


漫画家の桐村海丸ちゃんから「ソレカラ」のロゴが届いた。
どれがいいかなあ。。。
決められないので、ちょっと寝かせようっと。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
