

白梅


1/29(金)くもり~雨

雨が降ると、心もしっとりするわねえ。
月の終わりなので、近所の神社にお参り。

白梅が咲いていて、いい香り~。
クンクンしてそれを楽しむ。

氏神様にお参りするときは、自分の名前と住所をきちんと
告げることが大事なんだって。
お願い事をするというよりは、挨拶と感謝を伝えて
自分の仕事や行いを見守っていただくというスタンス。

神社は木がいっぱいで土があるから、ホッとするわあ。


夕方、着物に着替えてクロモンカフェへ。
夜の部担当のトチアキ氏に挨拶。
今日は、淋しい日の予感。。。

まずは、カボチャのスープと前菜セット&ワインで腹ごしらえ。
いろんな味がして、五感が蘇るよ~!
トチアキ氏、天才。。。

今日は、お店に来たお客さんが常連の方ひとりだけだった。
そうなのよね。冷たい雨の日は、商店街を歩く人も少ない。

床の間スペースで、ちょこちょこお仕事。
座布団に電気毛布敷いてるから温かいな。

明日はいっぱいお客さん見えますように。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
