スパイス


1/24(日)はれ

いつも通りに目が覚めたけど、あえてお布団の中でダラダラ。
(冬眠したいよう。。。)

今日は昼のクロモンカフェがお休みなので、耳かき屋もお休み。
なので、そば処「いってつ」へ。
広い店内はテーブル席と座敷がある。
(桟敷の方で、落語会をやったりしてるんだって。)

照明が蛍光灯じゃなければいいのになあ。。。
(おいらは飴色の灯りが好き。)

本格的なスパイスのカレーそばを注文。
唸りながら食べていた友の汗を思い出しながら、お通しの
そばがきをモグモグ。

来た~。
まずはおつゆをいただく。
ピリリと来るけど、鰹の旨味に包まれて上品。
食べても食べても飽きないお味。
お汁も残さずいただいた。

は~~美味しかったあ。
店主のカズさんと談笑。

カズ「辛かったでしょ。」
みょ「はい。ホコホコに温まりました。」

これ、癖になるわあ。
スタンプカード押してもらう。
カードのイラストは、漫画家の桐村海丸ちゃん。

あ、彼女から着物屋のアトリエのロゴ、何パターンかデータが
届いてた。後でじっくり見て、意見交換しようっと。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード