

差し入れ


1/23(土)くもり

昨日のサッカー日本代表U23のイラン戦、延長戦までもつれ込んだ
ものの、3-0で勝ったよ~!ホッとした~~。

スーパーボレーで2得点した中島翔哉選手は去年、A代表のアジア
カップにトレーニングパートナーとして同行していた強者。
身長164cmという小柄ながら、10番を背負うだけあるわあ。
次は、準決勝戦ね。応援してるよ。。。


慈愛プロジェクトの相方、愛ちゃんと呉服屋「尾張屋」へ。
店主の昇さん、お姉さんの律子さんと談笑。
いい連携がしていけそう。

二人で「うな泉」へ。
うな重を食べながら、今後のことを打ち合わせ。
腹の底から力が湧いて来るわ~~。

歩いてたら、近所の子どもたち(姉弟+友達)がついて来た。
そのままクロモンカフェへ。

昨日も耳かきしたのに~と言いながら、耳をコショコショ。
狭い耳かき部屋に5人も入って来て、大変ったら。
先週、近所に引っ越して来た男子も混ざっている。
常連の弟君と彼は、同じクラスなんだって。わは。

大人の方々の耳もコショコショ。

常連のタブさんがまたまたケーキを差し入れしてくれた。
ありがとうございます。
子どもたちもあやかって食べている。

部屋にあるギターを弾いているタブさん。
(彼と店主の薄葉さんは、高校時代に同じバンド仲間だった。)

平和な午後だなあ。。。

閉店時間前に、引っ越して来たばかりの彼のお姉ちゃんも来た。
お母さん、お姉ちゃん、弟さんと揃ったので家に帰る模様。

大人の耳かきをしながら「全校集会、どうだった?」と訊くと
にっこり笑顔で返してくれた。
よかったよかった。ス~ッと馴染めたようね。

楽しい学校生活になりますように。


夜クロモンの時間になり、おいらは窓際の席に移動。
書きかけの日記を書くとしよう。

と、またまた近所の姉弟たちがやってきた。
差し入れの焼き芋を持って。
あら、ありがとね。
階段をドタドタと降りてゆく子どもたち。

美味しい。。。
大地の恵みを味わいながら、種まきの季節に想いを馳せている。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
