瞑想の仕方


1/13(水)はれ

午後、漫画家の桐村海丸ちゃん宅へ。
バリ発祥の足ツボマッサージを受けに。
彼女のお母さんが、右手の中指が曲がったままだったのが治ったそうで。
彼女も、偏頭痛がなくなって調子がいいとのこと。
足裏に触っただけで、その人の性格が分かるなんて話を聞いて
その先生に会ってみたくなって。
(おいらもたまに右手の中指が固まる時があるのよね。
 去年の秋から右半身の調子がいまひとつだし。)

先生は、小柄な年配の女性。朗らかで、南方系の美人。

リビングで、施術の終わった方々がお茶している。
笑顔で迎えてくださった。
おいらは最後から二番目だそうな。
よろしくお願いします。

さて。和室で施術開始。
お腹に低周波のスピーカーを置いて、手足にストーンの
ブレスレットを巻いてもらってっと。
太鼓のような響きが身体中に巡って、気持ちいい。
足ツボぐりぐりが始まり、悶えるおいら。

おいらの弱点をお見通しの先生。
手相にも詳しい人で、おいらの特性をズバズバと言霊にしてゆく。

施術は一時間に及び、身体全体を丁寧にほぐしてくださった。
詰まってた場所がゆるんで、ポカポカしている。

先生が、気が巡りやすくなる瞑想の仕方を教えてくれた。
お~、こんなに楽な状態でやっていいんだ。

冬になり、朝やっていた瞑想をやならくなっていたのだけれど
これなら再開できそう。

立て続けに5~6人の老若男女を施術する先生。
小さな身体から溢れる力強いエネルギーに感動した。

おいらの次は、海丸ちゃんのお母さんが施術を受ける。
リビングで、海丸ちゃんと談笑。
小型犬の男の子がおいらの膝に乗ってくれた。可愛いなあ。

海丸「どうだった?」
みょ「旅行してた気分。」
海丸「明神さんに体験してもらいたかったんだよね。」
みょ「面白かった。誘ってくれてありがと。」

彼女は漫画の締切り間近で、山場を越えたところだそうな。
後はディテールを整えるのに6~7時間かかるとのこと。
ディテール、大事よねえ。。。

おいらの膝でうたた寝し始めるワンコ。
施術後でぎゅんぎゅん気が巡っているから、気持ちいいんだろうな。

来月も通うことにした。
この家に月一でお邪魔できることが、楽しみだわ。
(陽の気で満ちていて、魂が喜んでいるのが分かる。)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード