

卵焼き


1/9(土)はれ

暖かくて、いい天気だな。

着物に着替えてクロモンカフェへ。
今日はのんびりモード。
店主の薄葉さんは、元旦から腰を痛めて寝ていたそうで。
腰をかばいながらのお仕事。大変だなあ。。。

窓際の席で、薄葉さんとゆったり話してたら、お客様がご来店。
耳かきとジョギングを兼ねて、品川宿にいらしてくださったそうな。
ネットで調べて来たとのこと。
へ~~ありがたや。

この町がすっかり気に入ったそうで。
耳かき後、こたつでビールを飲みながらのんびり漫画を読んでいる。
クロモンカフェのファンがまたひとり増えたな。

「旧東海道を着物の人でいっぱいにする計画」も賛同してくださった。
丁度、相方の愛ちゃんが登場。
またいらしてくださるそうな。お待ちしてま~す。

愛ちゃんはこれから、バスケットの天皇杯(準決勝戦)を観戦しに行くそうな。
いいな~~。楽しんで来て。

大阪からクロモンファンのユウちゃんが来てくれた。
遅いランチを平らげて、薄葉さんの厚焼き卵の焼き方を
教えてもらうことに。
ユウちゃん、なかなか上手いわ~。
そこに立ち会える幸せ。。。

みょ「耳かきしていく?」
ユウ「します!肩ほぐしもお願いします。」

耳かき部屋で過ごす、やさしい時間。
年末年始、忙しかったそうで。ここでゆるんでってね。

二人で夜クロモンの夕ご飯を食べた。
食わず嫌いだった豚足のハンバーグ仕立てに挑戦。
美味しい!
お互いの近況を話して、未来に想いを馳せる。
満腹になった彼女は、こたつで足を伸ばしてゴロリ。。。

「クロモンが近くにあったらなあ‥‥。」

切ない声でそう漏らす彼女のことを、愛おしく思う。
何かを好きになるって、ステキなことだなあ。
彼女に出会わせてくれたこの店に、感謝。。。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
